新選組が好きで好きでたまらないんです。と思っていたら、最近は榎本武揚さんが気になってたまりません。「ややこしい時代をますますややこしくした男たち」&「スーパーテクノクラート」をメインに書いていきます。
FC2 managemented FC2 managemented
<<あけましておめでとうございます。 | 開陽丸航海日誌(旧・監察の取調日記) | 「愛しき友のバトン」>>
この記事のコメント
・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ソウダッタンダ・・・
実は、一昨年までは幕末の「ば」の字も知らなかったんだけど・・・
おまけに「司馬先生」の影響で、戦国大好物なんだけど、あたし・・・
なんせ夫婦のピロートークが
「やっぱ武田の勝因はさぁ・・・」
とかって感じで・・・(笑)

まぁ、おっさん同士だからなぁ♪
2005-12-29 Thu 01:39 | URL | まきちん #t50BOgd.[ 内容変更]
ははは。さすがまきちん先生。
おっさんですかw
武田の勝因か・・・やっぱおかっぱかな?
え?ちがう?信玄さんかwオイラは信玄さんより謙信さんの方が好きだにぃ。だって、女性説があるんだよwって、なにが「だって」やっちゅーの!
2005-12-31 Sat 17:05 | URL | 山崎 烝 #lnYM7kUo[ 内容変更]
『花の慶次』好き発見!!
一度、直江兼続をクローズアップしたドラマが見てみたいのですよ。
米沢上杉家といえば、筒井道隆の『上杉鷹山』のDVDが発売されましたね。
ぜひ買いたいので、お年玉をください!
私は知識は浅いけど、幕末も戦国も好きですよ。
『功名が辻』も楽しみです。(目当ては三谷義昭?!(笑))
2006-01-01 Sun 13:11 | URL | 春の月 #j0Sa.CpY[ 内容変更]
みんな武田・上杉が好きなんだね。ゲーム序盤から強いからね。それにしても、伊達で始めると政宗が中々でてこなくて辛いんだよね。って、信長の野望の話じゃないし。
オイラは、戦国武将なら竹中半兵衛が好きかな。いや、島左近も捨てがたい。
直江は慶次との出会いの話がいいですね。「獅子、欺かざるの力ですね」と。
あ、そうそうお年玉ですね。
某・小料理屋に行った時に「百万石の酒じゃ」と注いであげますよw(このセリフはマンガだけか?意味がわからなければ聞いてくださいnw)
2006-01-02 Mon 09:14 | URL | 山崎 烝 #lnYM7kUo[ 内容変更]
怒涛の横レス御免!!(笑)
何を隠そうこの私も「花の慶次」大好物♪

百万石の酒・・・
太閤殿下自らですな・・・w
2006-01-04 Wed 07:56 | URL | まきちん #t50BOgd.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 開陽丸航海日誌(旧・監察の取調日記) |
