新選組が好きで好きでたまらないんです。と思っていたら、最近は榎本武揚さんが気になってたまりません。「ややこしい時代をますますややこしくした男たち」&「スーパーテクノクラート」をメインに書いていきます。
FC2 managemented FC2 managemented
<<新選組永倉新八のひ孫がつくった本 | 開陽丸航海日誌(旧・監察の取調日記) | こんなカレーを食べた。>>
この記事のコメント
映画かぁ・・・
昨日は22日。
なんでも映画館へ二人で行くと安くなる日だそうで・・・

我が家でも久々に映画でも見に行こうか?なぁ~んて話になったんですが、生憎の溶けない雪&2号機のミズボウソウ発症の為、今回は断念。

もちろん見る予定だった映画は「有頂天ホテル」さっ♪

あ”~~見たかったにゃぁ・・・ρ(-ε- )イヂイヂ
2006-01-23 Mon 08:06 | URL | まきちん #t50BOgd.[ 内容変更]
有頂天、面白そうだよね。
でも、博士の~も面白かったよ♪
観たら、感想聞かせてね☆
2006-01-23 Mon 20:14 | URL | 山崎 烝 #lnYM7kUo[ 内容変更]
私は・・・
私は水曜日に観に行って来ますぞ。
前評判が どうも悪そうなので あまり期待はしていないのだが・・・。

山崎君が言うのなら 面白いのかもしれませんな、我が隊の監察の言う事に間違い無し(笑)。
2006-01-23 Mon 22:56 | URL | うっかり源さん #j8pEVSQ.[ 内容変更]
ははは・・・。
そこまで言われると自信が・・・。

でも、話に抑揚がないのが大丈夫なら、いい映画ですよ。オイラ的には「クイール」っぽいかなぁ。
2006-01-23 Mon 23:35 | URL | 山崎 烝 #lnYM7kUo[ 内容変更]
こちらでは初めまして^^
山崎さ~ん、ブログお持ちとは知らず失礼しました(^^;
今さらですが、ツアーレポもありがとうございました!
「博士…」は原作読みましたが、私的には「壬生義士伝」以来の感動でしたよ!
若い方には物足りないかもしれませんが、ある程度人生経験積んでると(笑)じわっとくるみたいです。
映画も是非観たいと思っています^^
2006-01-26 Thu 23:28 | URL | もま #tHX44QXM[ 内容変更]
こちらではw
もまさん、こんばんはです!

コメントありがとうございます♪
原作面白そうですねぇ。若干、映画とは違うのかなぁ。「壬生義士伝」は小説・映画・テレビと全部見ましたw
2006-01-27 Fri 00:14 | URL | 山崎 烝 #lnYM7kUo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


博士の愛した数式 「博士の愛した数式」予告編に惹かれて、公開日の翌日に早速鑑賞してきたが、正直、感情移入できず、作品に入り込めなかった。寺尾聰、吉岡秀隆、浅丘ルリ子らの演技は素晴しいし、擬似家族の愛情に満ちた心温まるエピソード、メッセージ …
2006-01-22 Sun 22:08 わたしの見た(モノ)
| 開陽丸航海日誌(旧・監察の取調日記) |
