新選組が好きで好きでたまらないんです。と思っていたら、最近は榎本武揚さんが気になってたまりません。「ややこしい時代をますますややこしくした男たち」&「スーパーテクノクラート」をメインに書いていきます。
FC2 managemented FC2 managemented
<<オランダ語 | 開陽丸航海日誌(旧・監察の取調日記) | 新選組隊士録 井上 源三郎>>
この記事のコメント
はじめさん
早速ありがとうございます~!私も映像の榎本、って剛君、が最初でした!そして、片岡武揚に惚れました!
「言いたいやつには言わせておけ!」
いいなあ、これ!!
はじめさんの、愛、すっごく感じましたわ~!ほのぼの・・・・(嬉)
2006-03-28 Tue 00:25 | URL | jules #bOk56uzs[ 内容変更]
・・・・・
微妙に呼ばれた気がするのは、気のせいよねぇ?(笑)

なんであたしだけ「新選組」関連じゃないのだ・・・

まぁ、好きだけどさ(。-_-。)ポッ
でもこのバトンを頂けるほど形にできる品物はないじょ^^;

この「心一つ」で勝負じゃい!(爆)

あの・・・お忘れかもしれないんですが、一応土方副長ファンだってこと・・・(最近どうも忘れられてる模様w)

ちなみに「史実」のだからねっ!(大爆)
2006-03-28 Tue 13:28 | URL | まきちん #t50BOgd.[ 内容変更]
もしや・・・私も呼ばれいているのではなかろうか・・・(笑)。

これは このバトンに答えて 新しいお題を作れば宜しいのかな?
うーん、正直 悩みますよ。
2006-03-28 Tue 18:04 | URL | うっかり源さん #j8pEVSQ.[ 内容変更]
julesさん>

一万円の中の人には、痩せ我慢させておけばいいのですwまぁ、中の人の事は詳しく知らないので、真意は分からないですがwもしかしたら、新政府に出仕しているのがうらやましかったのかもw
2006-03-28 Tue 20:41 | URL | やまざき はじめ #lnYM7kUo[ 内容変更]
まきちん>

では、「土方」でよろしくw「ひざかた」じゃないよw
そうそう、今月の「風ひか」は休みなの?そんな話を聞いたよ。この前の坂本編はなかなか面白かったね♪
2006-03-28 Tue 20:42 | URL | やまざき はじめ #lnYM7kUo[ 内容変更]
源さん>

悩まず、書いてみてください♪まさか、オイラはこんなに総裁のことを気に入っているとは思いませんでした。とりあえず、つなげるのをきにしないで書いてみると、新しい発見があるかもですよ☆
2006-03-28 Tue 20:44 | URL | やまざき はじめ #lnYM7kUo[ 内容変更]
私も頭数に入っているのでしょうか…
榎本とのファーストコンタクトは「五稜郭」の里見浩太郎でした。
彼が主人公のドラマは他に無いと思うので、興味があったらご覧あれ。
ただ、貫禄たっぷりで、『組!!』と比べると…
(ちなみに、土方役は渡清盛、伊庭八郎は舘信長です)
今はもちろん愛之助さんの榎本が一番。ビバ!らぶりん!
2006-03-28 Tue 21:07 | URL | 春の月 #j0Sa.CpY[ 内容変更]
春の月さん>

噂では里見総裁の勇姿を聞いております。なにやら、自らの砲撃で新政府軍の軍艦を沈没させたとか。いつか、見たいと思います♪
2006-03-28 Tue 23:34 | URL | やまざき はじめ #lnYM7kUo[ 内容変更]
うわぁ・・・
まじっすかぁw

んじゃ、がんばって「ひざかた」でなく「ひじかた」で頑張るよぉ・・・

今月の「お花たち」は、まるこ先生、急性虫垂炎にてお休みだそうな。

しかし点滴等で快癒したらしく、
「せめて切腹(手術)してお詫びを・・と言えない自分の丈夫さが恨めしい・・・」
と、申されておられました♪

セイちゃん曰く
「テメ、どんな状況で先月終わったのか解ってんだろうな・・・」
とw

来月が楽しみだぁ♪
2006-03-30 Thu 08:40 | URL | まきちん #t50BOgd.[ 内容変更]
こんにちは~
私も「武揚伝」で、釜さんの魅力にどっぷりつかっておりまするー
未公開書簡集、私も興味ありますね。getされたら是非教えてください!!
武揚伝のほうは、やはりビジュアルらぶりん、で読んでしまいます。丁度開陽丸が座礁して、入れ札で釜さんが総裁に選ばれたところまで来ました・・・
2006-03-30 Thu 23:19 | URL | ままこっち #-[ 内容変更]
おはやう。
山崎君、最近榎本さんにこってるね。骨体。なにか榎本さんに心動かされたのかね?それではどちらさんも。
2006-03-31 Fri 12:03 | URL | プライベートの一応副長 #-[ 内容変更]
まきちん>

「ひじかた」早速、読ませてもらうよ♪たのしみだにぃ。

「おはなたち」は盲腸か・・・。ひさびさに、盲腸になった人って聞いたよ。
2006-04-01 Sat 07:40 | URL | やまざき はじめ #lnYM7kUo[ 内容変更]
ままこっちさん>

今は図書館で借りた「幕府オランダ留学生」お読んでいます。珍しく、内田様の写真が載っています。端正な顔立ちで、美男子であります。オイラ的にはトヨエツ系とひそかに思っていますw
2006-04-01 Sat 07:45 | URL | やまざき はじめ #lnYM7kUo[ 内容変更]
ふくちょ>

新選組とは違った、かっこよさがあります。もし、よろしければ「武揚伝」という小説をお読みください。すっごく、面白いですよ♪
2006-04-01 Sat 07:49 | URL | やまざき はじめ #lnYM7kUo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 開陽丸航海日誌(旧・監察の取調日記) |
