新選組が好きで好きでたまらないんです。と思っていたら、最近は榎本武揚さんが気になってたまりません。「ややこしい時代をますますややこしくした男たち」&「スーパーテクノクラート」をメインに書いていきます。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ビックリマンチョコ | 開陽丸航海日誌(旧・監察の取調日記) | 「幕府オランダ留学生」>>
この記事のコメント
カニVer.もありますよ
あの赤はお弁当箱の花形でした。ノスタルジックな懐かしさがありますね。
ケチャップではなくシンプルに塩派でしたが。
ちなみに、ギョニソ(魚肉ソーセージ)はどのようにして召し上がるのがお好みですか?
私は生でマヨがけor炒めて塩コショウだな。
2006-04-16 Sun 21:46 | URL | 春の月 #j0Sa.CpY[ 内容変更]
グルメな・・・
我が家の愛犬は、赤いウインナ-を食べない・・・1度は口に入れてみるものの、吐き出すのだ(苦笑)。
シャ@エッセンなら 喜んで食べるというのに・・・贅沢な野郎ですな_| ̄|○
2006-04-16 Sun 22:31 | URL | うっかり源さん #j8pEVSQ.[ 内容変更]
春の月さん>

かにさんもありましたねぇ。迂闊でした。
ギョニソは歯で無理矢理、袋をあけてそのまま食らうという野蛮なことを良くしておりました(汗。炒めて食べるときは、やっぱりケチャップですね。普段は料理に味を足すことはあまりしないのですが、なぜかソーセージ系にはケチャップを使ってしまいます。
2006-04-16 Sun 22:32 | URL | やまざき はじめ #lnYM7kUo[ 内容変更]
源さん>

犬にウィンナーですか?なんと贅沢な!吐き出したウィンナーは後ほど、回収させていただきますw
2006-04-16 Sun 22:34 | URL | やまざき はじめ #lnYM7kUo[ 内容変更]
裏技
ウインナーの斬り方(爆)には隠し技があるのじゃが、わかるかなぁ~?わかんねぇだろうなぁ~♪(by千歳)

その名も「ひまわり」!
ウインナーを半分にしてね、上下どちらかに無数の斬れ込みを入れる、んでもって端を楊枝で止めて開いた真ん中にウズラの卵を入れて焼く。

あ~らら不思議♪ひまわりの出来上がり♪

・・・・って、関係なかったね・・・w
2006-04-17 Mon 09:46 | URL | まきちん #t50BOgd.[ 内容変更]
まきちん>

ひまわりウインナーいいなぁ。今度、食べさせてくれw
2006-04-17 Mon 22:58 | URL | やまざき はじめ #lnYM7kUo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 開陽丸航海日誌(旧・監察の取調日記) |
